2014年2月28日金曜日

20140227東谷山~日白山

メンバー;柳沢夫妻


 朝5時、清瀬にある柳澤宅で車を乗り換え、関越を越後湯沢ICで降り 二居の集落のはずれに車を停める。
二居から林道沿いに登り、二居峠の東屋で一本。

二居峠



高圧線鉄塔
  気温が上がり雪が腐って、もぐらないけど重い!高度が上がると強い風が吹き付けてくる。東谷山頂上手前で風を避け一本立て、山頂からはシールを付けたままで下る。
東谷山山頂から日白山


東谷山山頂直下を登る柳澤夫妻

東谷山から日白山へ向かうコル

日白山から東谷山
 日白山でシールをはがし、いざ出発・・細い尾根を転びながら横滑りで通過、左側の雪庇を気にしながら重い雪に苦労しコルに着く。

 コルからは広い斜面が広がるが、重い雪に先週レッスンを受け3日間練習に励んだ成果は、全く役に立たず疲れただけだった。
日白山の滑降斜面





0 件のコメント:

コメントを投稿